種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全クエストを終了させました。【MHW日記】

5月末に任務を終了したのですが、それからはほとんど歴戦をやっていて、6月も終わりということで、一気に残していた闘技場のクエストと「新大陸の白い風」を終わらせました。 闘技場のクエストって、討伐しないといけないとずっと思っていて、面倒だなあと…

アステラ祭【納涼の宴】の開催に期待【MHW日記】

7月13日からアステラ祭【納涼の宴】が開催されるみたいで。少し期待していることが一つあります。 以前に期間限定のイベントクエストで「ハンター達の永い夢」で作成することができる大剣、竜熱機関式【剛翼】改が行われていたのですが、その頃は特に大剣を…

歴戦王ヴァルハザクでやる気をなくした方に【MHW日記】

自分もそうですが、歴戦王ヴァルハザクでかなりむかついて、モンハン自体のやる気が失せてしまいましたが、結局、暇つぶし、気分転換でゲームのスイッチを付けてい待っているのが現状で。。 気分転換に装飾品でもコンプリートしようかなと思って、置いておい…

朝起きたときの腰痛に悩まされる

2週間くらい前に寝苦しくて、寝違えたと思われる腰痛が起こりました。湿気がひどくて1回眠れなくて朝まで起きていたこともあり、翌日から扇風機を1晩中かけて寝るようにしていました。 それでも寝苦しかったのと寝相が悪くきついパンツをはいていたのも相…

歴戦王ヴァルハザクのおかげで【MHW日記】

だいぶやる気が失せてきたところに、追い打ちをかけて歴戦王ヴァルハザクがどうしようもない感じだったので、ようやく止める決意ができました。 もうこれ以上何かする為に周回しようとも思わなくなったので。 1頭倒してから、その後色々な武器を試してみた…

歴戦王ヴァルハザクに挑んできました。【MHW日記】

めちゃくちゃ辛かったです。 とりあえずせっかくアンジャナフの火弓を作ったから、歴戦王で試してみたけれど、ホントにダメージが与えられない。。 頭に入ったときは良いけれど、正面向いていると知らない間にガスはいているし。あっけなく3乙しました。 や…

歴戦王ヴァルハザクに挑む前に【MHW日記】

歴戦王キリンの時もそうでしたが、今回も歴戦王ヴァルハザクに挑むに当たって、いろんな方の最速動画を見ていました。 自分が使う予定の武器を使っている人のが主ですが、近接と遠距離武器の両方を見ています。プレイを見ているというよりは、モンスターの攻…

歴戦ナナテスカトリも倒したので【MHW日記】

昨日の話ですが、ようやく歴戦ナナテスカトリを倒しに行きました。さすがに今日はゲーム中に地震が来たら怖いので、ログインもしていないです。 噂では歴戦になるとかなり強いと書かれていたのを見たので、少し後回しにしていたけれど、とりあえずエンプレス…

人生初の大きな揺れを感じた。

毎日前の道路で大きなトラックが通ると揺れ、強風でも揺れている10階建てのマンションだけれど、今回の大阪の地震で人生初の大きな地震に遭遇しました。 阪神大震災の時には、地方の大学に行っていたので、44年生きてきた中で初めて震度5強以上の地震を体験…

歴戦テオテスカトルを周回するために【MHW日記】

この1週間は、相当数残っている歴戦テオ・テスカトルを安定して周回する方法を試行錯誤していました。 必ず安定して倒すなら、シールド3枚付けて、ガード性能5、ガード強化を付けて、手斧前で散弾を撃っていくと時間はかかっても確実に倒せます。リロードのタ…

またマムタロトをソロでやってみました。【MHW日記】

朝にマムタロトの動画を見ているとみんながナナのライトボウガンを使っていたので、自分もどれだけ進めるかソロで試してみました。 マムタロトの宝玉がアイテム錬金で作れることを知ったので、とりあえず防具のコイルを作りたいなあと思うようになりました。…

ナナ武器ランスを作ってみました。【MHW日記】

ナナ武器の最後は、ランスにしました。操虫棍にしようかなと思ったけれど、最近属性のランスを色々作ってきたのとカスタム強化の素材もあったので、ランスにしてみました。近接の業物が付いているのは、やはり有用で。 まだ試しに行っていないのですが、テオ…

エンプレスダガー冥灯も作ってみました。【MHW日記】

モンハンクロスを始めたときには双剣を使っていたのですが、ジンオウガくらいで断念してしまいました。イビルジョーもその時に出ていたと思いますが、全く歯が立たず。今回もブロスクラブを作ってたまに使っていたのですが、歴戦になってからは危険度1の時に…

歴戦王キリンに挑んできました。【MHW日記】

配信バウンティがキリン4頭討伐だったので、とりあえず昨日のうちに歴戦キリンでエンプレスシェル冥灯を使って、睡爆と斬裂弾を試してみました。 斬裂弾を使うのは、実はほぼ初めてで。 斬裂弾弱体化からライトボウガンを使っているので、任務のキリンを倒…

バゼルギウスの宝玉を求めて【MHW日記】

ナナ武器のライトボウガンのもう一つと耳栓の護石を作ろうかなと思ってないのが、バゼルギウスの宝玉だけだったので、エンプレスシェル冥灯を担いで、今日は周回していました。2個がノルマだったのですが、最初に1個出ただけでその後は全然出ず。。 途中で…

ナナ武器ライトボウガン冥灯を作ってみました。【MHW日記】

昨日の夜の寝る前にイベントの探索に行こうかと思ったら、報酬金保険がでたので、なんとなく導きの青い星をやって、調査団チケットを取りにいきました。 ランスの冥灯を作るか、双剣も良いなあと思っていたけれど、結局恐らく使うであろうライトボウガンにし…

ナナテスカトリを討伐するために【MHW日記】

ナナテスカトリを安定して討伐しようと思って、氷結弾が速射できるライトボウガン、ホーネスダオラを作ってみました。クシャの宝玉を集めるために、調査クエスト金枠を5,6回しました。そしてようやく完成して、防具もクシャで氷属性強化を付けて、おまけ…

しょうがなくナナテスカトリ討伐をやってみました。【MHW日記】

配信バウンティを確認したら、ナナテスカトリを4体討伐になっていて、仕方なくストーリーを進めることにしました。恐らく闘技場の撃退は15分くらい生き残れば、勝手に終わるんだと思うくらいでした。まあじゃないとそのあと進んでいけないですからね。 そ…