種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか5月中に任務を終了できました。【MHW日記】

4月から休業中で、モンハンばかりしていたけれど、ようやくHR100以上の最後の任務「導きの青い星」を1回で終了することができました。 結局、ライト、ヘビィ、ヘビィボウガンで終えることができました。 テオにライトで行くつもりで練習していたけれど、無…

ようやく特殊装具がそろいました。【MHW日記】

HRも99になって、とりあえず回避の装衣も取りにいかないといけないなあと思い、ライトボウガンで行きました。大体飛ぶモンスターにはライトボウガンで行っているので、ダメ元で行ってみましたが、とりあえず乙る事なく倒せて、回避の装衣を手にすることがで…

もう止めておこうかなと思っていたら攻撃珠が出た【MHW日記】

そろそろゲームをしているのが疲れてきたなあと思っていたけど、ハンマーを使ってみて古龍と戦ってみたりして気分転換をしていました。とりあえず歴戦古龍の痕跡クエストが今後出てくるみたいなので、減らしておこうとやっていくとネルギガンテで攻撃珠が出…

マムタロトソロで少しだけしてみました。【MHW日記】

今日の9時から1週間の期間限定で再配信された、マムタロト調査。前の時はまだ全然進んでいなかったので、全くやっていなかったのですが、とりあえずどういうものなのかを確認するべく、一人でこそこそと調査をやってみました。とりあえず防具が一つ作れるよ…

ようやく強壁珠が出てくれました。【MHW日記】

昨日、歴戦のオドガロンをやっていたら、一番欲しかった強壁珠が出てくれました。これでガンキン3つ使わなくてもよくなりました。 HRが100を超えないとこの珠出ないのかなと思いながら、とりあえず危険度2を処理していこうと思ってよかったです。 レア…

ようやく不動の装衣を貰いました。【MHW日記】

HRも72まで上げてきましたが、まだ100までは時間がかかりそうです。 それというのも歴戦を回していけば良いのですが、何となくいろんな武器を使ってみたくて、そのジャンルで作っておいた方が良い武器を作るために色々下位を回ったりしていると全然HRが上が…

ようやくHR50になりました。【MHW日記】

ゼノジーヴァをクリアしてからHR29になって、その後何をしようかなと思っていたけど、バゼルギウス2頭の任務があったので、それを初見でクリアでき、そしたらHR29→49に上がって、いきなりキリンの任務。 他で力を付けてからやろうかなと思ったけれど…