種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛の花由来イソフラボンを12週間試してみました。

昨年末に葛の花由来イソフラボンが内臓脂肪を減らす効果があることを知り、サプリメントを試してみたいなあと思って、今年の1月から飲み始めました。 葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と…

食事10割で代謝を上げる【レビュー】

年齢とともに痩せにくくなった40代以上の方に読んでおいていて欲しい本です。 私も30代後半からなかなか痩せなくなったなあと思ってきて、少し前に読み始めていたのですが、なかなか読み終えられなくて。 年を取るとともに、基礎代謝量が減っていき、痩せら…

足がつる人、こむら返りに

だいぶ暖かくなってきたので、朝型にこむら返りになるか多は少なくなってきたかもしれないですが、以前に足がつる人、こむら返りに良くなる人には、水溶性マグネシウムが良いという話を聞いていたのを思い出しました。 大体、こむら返りで薬が処方されるのは…

MediaPad M3 LTEモデルが届きました

Amazonの春のタイムセール祭りで狙っていた一つだった、HUAWEIのMediaPad M3がどうにかこうにか購入することができて、今日届きました。 PlayStation4も初日に悩んだのですが、それともう一つ初日に買いたかったキャンセル待ちに登録はできたものの、購入す…