種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日3万円稼ぐデイトレ実況中継【レビュー】

普通のサラリーマンでも絶対勝てる!1日3万円稼ぐデイトレ実況中継。 時間が無くても、趣味として年間1000万円儲けられる!株で勝つための必勝法 本書のやり方をする前に必要なもの、「パソコン」「会社四季報」「携帯端末」。 仕事中でも携帯で注文が…

高卒フリーター株で2億円!【レビュー】

ライブドアブログで、「目指せ!1億円!!」を開設している、ひろっぴの本です。 アマゾンで見て、売れてる本だなあって言う印象しかありませんでしたが、読んでみて、株を通じてのドラマがあるような気がしました。 特に前半部分の、”貧乏でなんのとりえも…

図解超高速勉強法 「速さ」は「努力」にまさる!【レビュー】

椋木修三氏の勉強術、記憶術、速読術に関する本です。 図解となってますが、それほど図で説明してるわけではありません。しかし、わかりやすい文章で説明されているので、図解に頼る必要はありません! 図解超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!posted …

ドキュメント弁護士 法と現実のはざまで【レビュー】

2000年4月初版の本で、その時は弁護士による不祥事が続発し、国民が抱く「聖職」のイメージが崩れつつある時期でした。 それ故、弁護士になるまでの道程、刑事・民事弁護での奮闘と苦悩、犯罪被害者ケアの取り組みを追い、弁護士のあり方をめぐる様々な…